10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 本の話

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.20 *Sat*

ナウシカ見てました

「あら。私が嘘を言った事がある?」と

笑いながら 目をそらさず 言える人は 

どのくらい いるのでしょうね

私のような人間には きれいすぎて 

手を伸ばすことさえ ためらいを覚える 

とても眩しくて きらきらして すこし怖い 言葉です


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る


↑原作の本です。シロも持ってます。

全7巻。映画の内容は2巻まで。
巨神兵の子供は、まだ死にません。ナウシカの旅も続きます。
おすすめですよ。

今日は大人しくナウシカ見てました。

明日は妹とハンティングです。


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.15 *Fri*

アルテミス ファウル

今日は最近シロの中でヒットのファンファーレを鳴らした本の話です。
その作品とはこちら~「アルテミス・ファウル」
今まで色々なこの手のファンタジーを読んできましたが
シロの中で ハリポタ、千古の闇を抜いて堂々の1位です( ≧∀≦)ノ
もうこの衝動を誰かに伝えたくて!
お時間のある方、どうぞお付き合い下さい…。。

アルテミス・ファウル―妖精の身代金 (角川文庫)アルテミス・ファウル―妖精の身代金 (角川文庫)
(2007/07)
オーエン コルファー

商品詳細を見る


主な登場人物

アルテミス・ファウル二世(主人公12歳)
伝説的な犯罪一家生まれのパソヲタ天才少年。
地に落ちた一族の名声を取り戻す為、妖精から金を巻き上げようと考える。
名家の出なので上から目線でいて、なおかつジェントルメンな話し方。

バトラー(妹が16歳なので20~30代くらいかと)
アルテミスが生まれた時から仕えている専属の召使い。
ご主人様に声をかける時、人前では「だんな様」家では「ぼっちゃん」Σd(・ω・`)
御家柄なにかと敵の多いご主人様を守る為、常に体中に武器を備えている。
何かあると すぐ相手の指をパスタのようにポキッと折る(笑)

ホリー・ショート
身長99センチの小妖精の警察官。
以前起きた仕事のミスを挽回する為、必死に仕事をこなす。
仕事の帰り道、金の亡者(主人公)に捕まる。

フォーリー
被害妄想癖のケンタウロス(半人半馬)
人間の情報機関に心を読まれるのを防ぐ為、アルミホイルの帽子を被っている。
いわゆる電波さん。

この本の魅力は何と言っても個性豊かな登場人物達です!
シロはこの設定だけで、ご飯3杯いけます゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。

いつも妖精から金を巻き上げる事を考えているアルテミス。
書斎に何台もパソコンを置いて世界中から妖精に関する情報を集めています。
妖精?いるわけないじゃんΣ(゚д゚lll)と密かに思いつつも
文句を言わず ご主人様のお仕事を手伝おうと一生懸命のバトラー。
物語はそんな二人が手掛かりを辿って落ちぶれ妖精に会いにいくところから始まります。

頭のいいアルテミスが大人を手玉に取り悪事を働く。
この本の主題部分もおもしろいのですが、他にも読みどころがあります。

一族の名声を取り戻す為、小さな体で大人と肩を並べて(それ以上?)
行動しているアルテミスですが母親の事になるとストンと12歳の子供に戻るのです。
(ちょっと母親が問題な方)
大人と子供の間を行き来するアルテミスの心の変化がおもしろい。
作者さんは元小学校の先生だそうで、その辺の表現がとても上手。

もう皆さん!是非!この冬の夜長(笑)におすすめな本です。
原書は6巻まで出版されているのに日本語訳版は何故か4巻までしか出版されていません。
今、英和辞典を小脇に抱え原書と戦う準備をしているシロです。(。・д・)ノ゙

しかし、この本を読んでいると、ある漫画を思い出します。
黒執事を連想したのは、きっとシロだけではないハズ…(*-ω-)


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

雨宮シロ

Author:雨宮シロ
ゲームが大好きです(。・ω・。)

最近の大好き
・ニーアレプリカント
・フィギュアの改造

プレイ中のゲーム
・ドラマティカルマーダー

積みゲー消化したい(ノω`*)



ツイッター

http://twitter.com/ame_shiro
Twitter Widgets - Twitter Backgrounds



最新記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリ

シロの話 (7)
徒然話 (42)
ゲーム話 (68)
GOD EATER (7)
ニーアレプリカント (25)
ヘタリア (4)
ドラマティカルマーダー (3)
オタ話 (11)
本の話 (2)
ハンドメイド (12)
未分類 (23)



地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言



最新コメント



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 三千世界の蒼 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
