12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.12.28 *Mon*

新潟の話

20091228235811
こんにちは。お久しぶりです。シロです。 
本当にお久しぶりになってしまいました(*_*)

だいたい予想がつくと思いますが…ゲームしてました。
もう本当に。クリスマスもホールケーキに直接フォーク刺して食べながら( -_-) 
ゲーム届いた翌日なんて朝8時から深夜0時まで16時間連続とか… 
月曜日頃にはラストダンジョン到着しました☆ 
しかしまだ冒険を続けたくて広い世界をフラフラとしてます。 

それはさておき…NTT――( ̄△ ̄)!!!
シロの部屋。26日にインターネット工事が来る予定でした。 
工事当日の朝、ワクワクしながらコタツで丸くなっていると電話がプルプル。 

若い兄ちゃん? 
「あのぉ。設置したアンテナのラックの鍵開かないんスよ。
工事また後日でもいいっスか?」

…何――?!( ̄□ ̄;)!!てか何でタメ口?!

「管理会社連絡したけど電話繋がらないんスよ」

いやいや。鍵とか(笑)。そこまで手を回しておくのが仕事だろ(ノд<。)゜。 
しっかりしてよ。NTT。これで二度目。

しかも今日夜7時頃。ピンポンとチャイムが鳴りました。
NTTの方でインターネットの事で話がしたいとのこと。
こないだのお詫びで来たのかな?(≧ω≦)そんなのいいのに☆
そんな感じでドアを開けました。するとスマイル全開で一言。

「この度アパートにフレッツ光が入ります。インターネットに興味はおありですか(^_^)?」

はあ?!Σ( ̄□ ̄;)
なぜだ…。どうして契約状況の情報が営業に伝わってない?!
やりきれない…

結局今日も携帯でブログ更新。固定電話が箱の中で泣いてます…。

話変わりまして昨日は、ばあちゃん家で餅ついてました。 
以前東京の学校行ってる時、友達に聞かれた事があります。 

「新潟の人って杵と臼で餅作ってるんでしょ?」

いえいえ。まさか。今の時代には、素晴らしい家電があるのですよー。 
はい。それが一番上の写真。[餅つき機]
餅米と水を入れてボタンをポチっとな☆40分で餅出来上がり。 
そして写真右下のように平らに伸ばして自然乾燥。 
乾いたら四角く切って出来上がり。 
都会の方々!今、杵と臼使ってる家なんて、めったにないのですよ☆(・_・|

そしてもう一つ気になった話。 
足が痺れて立ったまま動けなくなったシロにばあちゃん一言。 
「カラスガエリしたか?」
どうやら足が痺れる事をカラスガエリと言うらしいです。 

鴉返り?な…なんだい?その素敵な言葉はΣ( ̄□ ̄;) 
鴉。お前昔何したんだ(笑)と思い少し調べました。 
新潟だけでなく北日本方面は似たような表現するそうです。 
言葉萌え(*/ω\*)いつか詳しく調べてみたいです。 

読みにくい長文、駄文すみません。
パソコン来たら、もう少し読める文つくりたいです。 
ちなみに来年1月6日に工事するそうです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

雨宮シロ

Author:雨宮シロ
ゲームが大好きです(。・ω・。)

最近の大好き
・ニーアレプリカント
・フィギュアの改造

プレイ中のゲーム
・ドラマティカルマーダー

積みゲー消化したい(ノω`*)



ツイッター

http://twitter.com/ame_shiro
Twitter Widgets - Twitter Backgrounds



最新記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリ

シロの話 (7)
徒然話 (42)
ゲーム話 (68)
GOD EATER (7)
ニーアレプリカント (25)
ヘタリア (4)
ドラマティカルマーダー (3)
オタ話 (11)
本の話 (2)
ハンドメイド (12)
未分類 (23)



地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言



最新コメント



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 三千世界の蒼 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
